HOME »  リフォーム応援団ブログ  »  ノウハウ  » DMは顧客に送るラブレター

登録は簡単!!先ずは
メールアドレスを入力し
「登録」ボタンをクリック

リフォーム体験館開設プラン

3年で御社の年商を3倍にします!!コンテンツ配信

加盟店インタビュー

加盟店情報

マキノリフォーム大学校

コーチング

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

DMは顧客に送るラブレター

2018年3月15日

リフォーム応援団が販売しているツールの中で、

最も人気が高いのが「月刊SUNらいふ」である。

毎月、顧客に送るDMとして、多くの加盟店にご利用をいただいている。

DMには、ミニコミ誌、目玉チラシ、イベントのご案内など、

盛りだくさんの情報が詰め込まれており、

熱狂的なファンを増やしたり、LTVを高めるツールとして重宝がられている。




DMの企画・開発を担当しているスタッフは、

常に顧客をこちらを振り向かせるために必死だ。

まちがい探しクイズなど、顧客参加型の内容を増やしたことで、

DMが届くのを愉しみにして下さる顧客が増えた。

これからも「DMは顧客に送るラブレター!!」でありたい。





ところで、、

定期的にDMを送り続ける目的はもうひとつある。

それは、常に顧客情報を新鮮な状態に保ちたいからだ。

定期的に顧客情報のメンテナンスを行っていないと、

見る見る鮮度が落ち、使い物にならなくなってしまう。



ここ数ヶ月、「宛先不明」としてDMが返信された数が急増している。

1月が6件、2月が5件、そして3月は6件、

たった三カ月で17件もの顧客が減少したことになる。

「お亡くなりになった」

「子供と同居することになり引っ越した」

「施設に入った」

理由は様々だが、大切な顧客はどんどん減る一方だ。

このまま何も手を打たなければ、

年間約60件の顧客が消滅するわけだ。

考えただけで恐ろしい...



どんなビジネスも、

「顧客」をたくさん獲得することが、成功への鍵を握っていると言えよう。

たくさんの顧客を獲得し、熱狂的なファンを数多く作ることができたら、

間違いなく売上は右肩上がりになるだろう。




4月7日に埼玉県川越市のプロパンガス会社様が感謝祭を開催される。

たまご詰め放題DMを発送し、既に来場予約は113件とのこと。

熱狂的なファンが増えると、

ありがたいことに口コミが広がる。

顧客が新たなお客様を紹介してくれたら、

まさに鬼に金棒である。






☆★☆ 集まれ!!小さなリフォームショップ ☆★☆


リフォーム応援団は地域密着型リフォーム会社を応援します!!


チラシ制作・DM制作・ホームページ制作・ミニコミ誌制作


ショールーム開設・スタッフ育成・マーケティングサポート


イベント企画・コーチングなど、お気軽にご相談ください!!











この記事にコメントする

このページの先頭へ


  • ツール販売
  • こんにちは!リフォーム応援団です。