HOME »  リフォーム応援団ブログ  »  ノウハウ  » ミニイベントで新規案件2,000万円獲得!!(実話)

登録は簡単!!先ずは
メールアドレスを入力し
「登録」ボタンをクリック

リフォーム体験館開設プラン

3年で御社の年商を3倍にします!!コンテンツ配信

加盟店インタビュー

加盟店情報

マキノリフォーム大学校

コーチング

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

ミニイベントで新規案件2,000万円獲得!!(実話)

2018年9月 3日

記録的な猛暑となった今年の夏もいよいよ終焉を迎えております。

私が住んでいる信州上田は、

日に日に秋を感じさせる気候となりました。



ところで、、

秋と言えば、展示会やイベントが盛んなシーズンですよね。

毎年この時期になると、リフォーム相談会や感謝祭のチラシが週末に

折り込まれます。

自社ショールームやメーカーショールームで様々な催しを開催し、

年末までの案件を獲得するためにライバル達も必死です。



9月1日、2日の二日間、前橋市株式会社ダイキョー様では、

自社ショールーム(リフォーム体験館前橋店)において、

「秋得フェア!!」を開催されました。

既存客の中から見込み客を抽出し、

DMやテレアポを使って集客を得たそうです。

結果は二日間で約2,000万円の新規案件発掘に繋がったとのことです。

まさに収穫の秋を迎えそうです!!



最近、自社ショールームを作ったものの、

なかなか活かし切れないという相談が寄せられます。

ショールームは土地と資金があれば、誰でも作ることができます。

しかし、せっかく作ったショールームを活かし切れるかは別問題です。

日用品や食材を扱うわけではありませんから、

常にお客様をショールームに集客するのは難しいですよね。

あの手、この手を考え、実践し、

常に活気のあるショールームを作らなければなりません。




先程紹介したダイキョーさんでは

毎月、包丁研ぎサービスなどユニークな取り組みをショールームで開催しております。

また、一度取引させて頂いたお客様に対しては、

毎月欠かさずDMを届けておられます。

現在は既存客の中から2,300世帯にDMを届けています。

DMの内容は「役立つ情報」と「売り」とをバランス良く構成し、

お店とお客様の心を繋げるように心掛けておられます。

こうして意図的にお客様と繋がりを持つことが、

後々大きな効果をあらわすのです。

商売とは「客作り」のキーワードを実践されているわけです。




もしあなたが、

「イベントや相談会を開催しても、会場は閑古鳥が鳴いている...」

と悩んでいるならば、

日頃、お客様とどんなお付き合いをされているか見直してみてください。

年賀状、暑中見舞い、お中元、お歳暮、カレンダー...

さぁ、いくつあるでしょうか...?

この機会にお客様との繋がりを考えてみてはいかがでしょうか...?



では、また。







☆★☆ 集まれ!!小さなリフォームショップ ☆★☆


リフォーム応援団は地域密着型リフォーム会社を応援します!!


チラシ制作・DM制作・ホームページ制作・ミニコミ誌制作


ショールーム開設・スタッフ育成・マーケティングサポート


イベント企画・コーチングなど、お気軽にご相談ください!!















この記事にコメントする

このページの先頭へ


  • ツール販売
  • こんにちは!リフォーム応援団です。