9月に入った途端、毎週末たくさんのチラシが折り込まれます。
当然のことながら、その中にはリフォーム会社のチラシも含まれております。
この時期はリフォーム相談会や感謝祭など、
イベントに絡めたチラシが多いように見受けられます。
先週末、弊社の直ぐ近くのリフォーム会社でも駐車場にテントや紅白幕を張り、
イベントを開催しておりましたが、二日間、閑古鳥が鳴いている状況でした。
果たして集客のために、どんな告知方法を用いたのでしょうか...?
いずれにしても、イベントは集客が得られないことには、
手の打ちようがありません。
リフォーム相談会などは、見込み客に対してピンポイントでアプローチを図り、
内容の濃いお客様だけを集客したいと言うのが本音でしょう。
刈り取りの時期までに、あなたのお店が見込み客に対してどんなアプローチを
図ってきたのかが重要になります。
見込み客に対してコツコツとオファーを続けていない限り、
大した成果は見込めないと思います。
それは信頼関係が築けていないからです。
そして感謝祭のように、日頃の感謝の気持ちをお客様にお返しするイベントの場合は、
とにかくたくさんの集客を得なければなりません。
チラシを何万枚配布したところで、こちらも思うような成果は見込めないでしょう。
それはなぜか...
チラシを大量に撒く手法を用いているリフォーム会社は、
他にもたくさん存在するからです。
あなたのお店が顧客管理をきちんとされているとしたら、
たくさんの集客を見込める手法があります。
一般的には感謝祭の前に営業マンが担当するお客様一軒一軒に招待状を
配布しながら集客を得るわけです。
営業マンはイベントの度に強いストレスがを感じるわけです。
もしノーストレスで集客ができる方法があるとしたら...?
日本全国のリフォーム会社様が実践され、
レスポンスは20%を越える商品がございます。
興味のある方はお気軽に、リフォーム応援団までお問い合わせください。
しつこい営業、押売は一切行いませんので、ご心配なく。
☆★☆ 集まれ!!小さなリフォームショップ ☆★☆
リフォーム応援団は地域密着型リフォーム会社を応援します!!
チラシ制作・DM制作・ホームページ制作・ミニコミ誌制作
ショールーム開設・スタッフ育成・マーケティングサポート
イベント企画・コーチングなど、お気軽にご相談ください!!
この記事にコメントする