HOME »  リフォーム応援団ブログ  »  マーケティング  » 2,000人の顧客全員が年間10万円使ってくれるシステム

登録は簡単!!先ずは
メールアドレスを入力し
「登録」ボタンをクリック

リフォーム体験館開設プラン

3年で御社の年商を3倍にします!!コンテンツ配信

加盟店インタビュー

加盟店情報

マキノリフォーム大学校

コーチング

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

2,000人の顧客全員が年間10万円使ってくれるシステム

2020年4月13日

こんにちは。

リフォーム応援団 代表の牧野雅之です。


いきなりですが、、

あなたに質問をさせてください。

現在、あなたの会社には顧客が何人いますか?




過去一度でもお取引きをさせて頂いたことがあれば、

顧客はあなたの会社のことを理解してくれているでしょう。

そして、、

心から満足いただけるリフォーム工事が提供できていれば、

次のリフォーム工事も迷わずあなたの会社に依頼するでしょう。

顧客があなたの会社に毎年いくらお金を使ってくれているのか...?

今直ぐ売上分析を行ってみてください。

新規客と顧客の売上比率を見て、

「顧客を無視した戦い方は絶対にあり得ない...」

あなたは気が付くはずです。


・・・・・

・・・・・

・・・・・


もし、、

「多くの顧客があなたの会社に毎月リペアやリフォームを依頼してくれたら...」

夢のような話だと思うかも知れませんが、

LTVをアップするための施策を講じれば、決して夢ではないのです。

興味のある方は、続きをご覧下さい。


・・・・・

・・・・・

・・・・・



例えば、、

あなたの会社には現在、2,000人の顧客が存在するとします。

2,000人の顧客全員が年間10万円使ってくれるシステムを構築できたら、

顧客から年間2億円の売上予想(見込める)が立てられます。

売上予想が立てられれば、経営者のストレスはかなり軽減されます。




もちろん、、

定期的にチラシを商圏に配布をして、新規客を獲得することも大切です。

その理由は以前ブログでお伝えしたように、

何も施策を講じなければ、顧客は急激に減って行くからです。

FE商品を訴求し、新規客の獲得を行わなければ、

顧客はどんどん減り、商売がやり難くなるわけです。




しかし、、

チラシを撒くとなれば、莫大な経費が掛かります。

そして、、

チラシはバクチのようなもの。

毎回当たれば良いのですが...


・・・・・

・・・・・

・・・・・


ところで、あなたの会社では、顧客管理ができていますか?

顧客情報(個人情報)と顧客管理は混同しがちですが、

顧客管理とはマーケティングを行う上で、

必要な情報をサクッと抽出できることだと思います。

例えば、、

「給湯機の拡販セールを開催しよう!! 」とします。

顧客リストの中から経年客だけをサクッと抽出できなければ

顧客管理ができているとは言えません。




そろそろ給湯機が壊れるだろうと思われる顧客にDMを定期的に送り続ける。

今でも壊れそうな給湯機を使っている顧客にしてみれば、

毎日不安を感じながらお風呂に入ったり、洗い物をしているわけです。

不安を解消したいと思う方は多いはず。

あなたの会社から届くDMはまさに貴重な情報と言えるでしょう。

顧客にとって必要な情報であれば、

DMは捨てられずに隅々までじっくり読まれるでしょう。

仮に顧客が今直ぐに給湯機を購入しなくても、

給湯機が壊れた際、顧客は迷わずあなたに連絡をしてくるでしょう。



幸い、、リフォーム会社は売る物がたくさんあります。

例えば梅雨時期であれば、

エアコンクリーニング、網戸の張り替え、雨樋の修理....

住まいのお困り事を抱えながら生活している

顧客はたくさんおられると思います。

どうですか...?

2,000人の顧客が年間10万円使ってくれたら...

決して夢のような話ではないですよね。




顧客管理がしっかりできていれば、

優良なコンテンツを顧客に届けることができます。



ただし、、

優良なコンテンツを紙媒体に作り上げるのは、

とても大変で面倒な作業になるので、

多くのリフォーム会社は途中で止めてしまうわけです。

定期的に顧客にとって優良なコンテンツを届けることが

重要なポイントになります。




もし、、

あなたがDMを使って毎月優良なコンテンツを顧客に届けたい!!

そんな思いをお持ちであるなら、

迷わずリフォーム応援団にご相談ください。

DMの制作はもちろん、、

封入作業、発送作業まで全てを代行致します!!




冷やかし大歓迎!!

ご相談は 0268-71-8118   牧野まで!!





☆★☆ 集まれ!!小さなリフォームショップ ☆★☆


リフォーム応援団は地域密着型リフォーム会社を応援します!!


チラシ制作・DM制作・ホームページ制作・ミニコミ誌制作


ショールーム開設・スタッフ育成・マーケティングサポート


イベント企画・コーチングなど、お気軽にご相談ください!!








この記事にコメントする

このページの先頭へ


  • ツール販売
  • こんにちは!リフォーム応援団です。