HOME »  リフォーム応援団ブログ  »  業務管理システム  » 業務管理システムが二カ月間無料でお試し頂けます!!

登録は簡単!!先ずは
メールアドレスを入力し
「登録」ボタンをクリック

リフォーム体験館開設プラン

3年で御社の年商を3倍にします!!コンテンツ配信

加盟店インタビュー

加盟店情報

マキノリフォーム大学校

コーチング

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

業務管理システムが二カ月間無料でお試し頂けます!!

2018年5月23日

日本全国のリフォーム会社の多くが、狩猟型スタイルを得意としている。

狩猟型とは大量のチラシを撒いたり、イベント開催などで、

見込み客を一網打尽に獲得する営業スタイルを意味する。

当たるも八卦、当たらぬも八卦、

いわばバクチのようなものだが、

運が良ければ「今直ぐ客」をたくさん集客し、

受注に繋げられる。



一方で、農耕型や果樹園型スタイルに力を入れているリフォーム会社は

極めて少ない。

見込み客を育てるには時間を要するので、気の短い経営者はあまり

やりたがらないと言うのが実情だ。



でも冷静に考えてみて欲しい。

過去一度でも取引のあるユーザーであれば、

その会社のことを知っているので、仕事は頼み易いものだ。

新規客の獲得を狙い、狩猟型営業に取り組むことを否定はしないが、

農耕型、果樹園型の営業スタイルに取り組まないのは、

実にもったいないと感じる。



マイホームを持っている方々は生涯に渡り、

いったいどれだけリペアやリフォームにお金を注ぎ込むだろう?

浴室、キッチン、トイレ、給湯器、洗面、内装工事、屋根、外壁塗装...

築20年を過ぎた頃から毎年のようにメンテナンスやリフォームが必要になる。

ざっと計算をしても、一軒あたりのLTVは600万円〜800万円ぐらいは必要になるだろう。




試しに 生涯客単価(600万円) × 顧客保有数  を電卓ではじいてみて欲しい。

電卓に表示された数字を見たあなたは、きっと驚くことだろう。

まさに宝の山が眠っているわけだ。



あなたが今、最も力を入れて取り組むべきことは、チラシを大量に撒くことではなく、

既存客との関係を良好に保つことではないだろうか?

将来にわたり、安定した売上を築くために、顧客と良好な関係を築かなくてはならないが、

最初に着手すべき仕事は何と言っても顧客管理だろう。

少々めんどうな作業だが、苦労の先には明るい未来が待っている。

顧客管理ができさえすれば、毎月、顧客に対してオファーを送ることができる。

チラシを大量に撒くより、既存客にDMを送る方が、はるかに効果は得られる。




只今、リフォーム応援団では業務管理システム「タスカル」をレンタル中です!!

何と今なら二カ月間、タスカルを無料でお試し頂けます!!


ところでタスカルで一体どんなことができるのか?

タスカルを使えば、

見積もりの作成、粗利の算出、請求書の発行、売上管理はもちろん、

マーケティング機能も備わっているので、

見込み客の抽出、買い替え需要を迎える顧客の情報分析が行えます。

とにかく便利です!!

顧客のデータ入力が面倒だと言う方には、データ入力代行サービスも承っております!!



この機会にリフォーム会社の社長が開発した業務管理システム「タスカル」を

是非一度お試しください!!



タスカルのお問い合わせは、

0268-71-8118 リフォーム応援団 牧野まで。

お気軽にどうぞ!!





☆★☆ 集まれ!!小さなリフォームショップ ☆★☆


リフォーム応援団は地域密着型リフォーム会社を応援します!!


チラシ制作・DM制作・ホームページ制作・ミニコミ誌制作


ショールーム開設・スタッフ育成・マーケティングサポート


イベント企画・コーチングなど、お気軽にご相談ください!!




















この記事にコメントする

このページの先頭へ


  • ツール販売
  • こんにちは!リフォーム応援団です。